携帯の話

  • 2011.01.29 Saturday
  • 21:15
最近、治療の予約や変更を私の携帯のメールにしていただく事が増えました。
パソコンだとすぐ見れないし、電話だと治療を中断して出ないといけない。

携帯メールがちょうどいい

昨日も、いつもそれで予約していただく患者さんから、
「明日、時間空いてますか?」というメール。
すぐに「10時半が空いていますのでお越し下さい。」と返信。

今朝になって、そういえば、そのメールに対して返信がないな〜と思いながら、
確認すると・・・、
な、なんと私が出したはずのメールが出されずに保存されているではあ〜りませんか

慌ててメールしましたが、10時半には間に合わず後回しになってしまいました

なんでそんな事になったのか、つらつら考えてみるに、
返信文を打った時ちょうど、次の患者さんが来られたので、
後でもう一度内容を確認してから送ろうと保存して、出した気になってしまったみたい。

気をつけなくっちゃ

ところで携帯の電話の方の話。

先日、高校の同期生と待ち合わせするのに、あらかじめ電話をもらいました。
同期生といっても、当時はクラスが違ったので、全く面識なし。
ミクシーのマイミクさんになった縁で、その男子(今はオッサン)と会う事に。
ちょうど彼が親しかった女子(今はオバサン)がウチの近くで居酒屋をしてるし。

その電話に「もしもし」と出ると、一瞬の沈黙の後、
「まき子さんいらっしゃいますか?」
なんで、携帯にかけてるのに
・・・でも思い当たる節が・・・。

後日、会った時確認すると、やっぱり、
「男の人が出たと思った」って。
いや、いくら私の声が低音だからといって、それはないやろー

携帯悲喜こもごも




  • 1970.01.01 Thursday
  • 21:15
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    >徳ちゃん
     座布団38年分ありがとう(^0^)V
    そうなんよ〜、今でも千里は寒いぃぃ。(>_<)
    箕面、川西には負けるけんど・・・^_^;

    ユラとT君の対面、見たかったぁ〜〜〜!

    昔の面影を探るって感じ!わかる!わかるわぁ〜!
    まき様の描写力に座布団38枚!!!
    • 2011/01/30 10:24 PM
    >徳ちゃん
     寒いね〜。高校時代、大阪市内より千里の方がより寒かったのを思い出すよ。
     T君の可愛かった時を知らんのよ、残念。彼とユラが久しぶりの対面で、お互 いに必死で昔の面影を探りあってたのが面白かった〜。
    こんにちわ。今日はめちゃ寒い。

    携帯の送信ミスも気を付けて〜って慎重派まき様なら
    大丈夫だよね。(^_-)-☆

    同期のオッサンに会った!?
    Tくんでしょ?
    すごく変わったよねぇ、昔は可愛かったのに。。。^m^

    ま、38年も経てば変わって当たり前っか。
    • 2011/01/30 6:37 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    amazon

    楽天

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM